デレマスのブログ

書きたいときに

【デレマス】プロフィール紹介【乙倉悠貴】

こんにちは。いもです。

 

 

タイトルの通り、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)のアイドル紹介をするブログです。

 

今回は、私が担当している乙倉悠貴の紹介です。


以下が乙倉悠貴のプロフィールです。

f:id:imo_potato_batata:20180824162644j:plain

 

  • 名前

悠貴という名前は男性にも使われることがあるのでしょうか。読みは ゆうき です。ゆき だと姫川友紀さんを表します。ですのでローマ字表記だとyuukiとなります。

以下がサインの画像です。

f:id:imo_potato_batata:20180708134042p:plain
Cuteアイドルによく見られがちなひらがなのサインであります。 しかし、特徴的かつ画数の少ない“乙”の字をあえて漢字のままにすることでより印象が深まっているのではないでしょうか。ちなみに、サインが漢字かな混じり表記であるアイドルは、悠貴の他には難波笑美さんと三村かな子さんのお二方です。意外に少なく、ユニークなサインであることが窺えます。名前の一部をひらがなにして視覚による印象を強めるということは、選挙(シンデレラガール総選挙ではなく、現実のもの)のポスターなどにも見受けられます。そこまで考えてサインを考えているというなら、流石としか言いようがないでしょう。漢字表記の方が書くのが楽だからとかかもしれない。

ゲーム内では、ちゃん付け・さん付け・呼び捨て で呼ばれます。一方、本田未央さんとの絡みはあまりないようです。いつか絡んだ際に、どのようなあだ名になるのかとても気になります。また、私たちプロデューサーからはくん付けで呼ばれることもあります。

 

 

  • 誕生日

誕生日は10月6日です。同じ誕生日の有名人として堀北真希さんが挙げられます。

 

 

  • 出身地

出身地は岡山県です。

同じ出身のアイドルは赤西瑛梨華さん、藤原肇さんです。モバマスでの岡山親善大使として、藤原肇さんとの共演があります。

 

 

 

  • 年齢  

年齢は13歳で、中学一年生であります。自己紹介において名前とセットで「13歳・中一」と言っていることが多く、それで自然に覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

この間までランドセルを背負っていたことになりますが、とても想像ができません。

デレマス13歳組は総勢11人で構成されています。その中でも悠貴との絡みが見られるのは、

 

 首藤葵さん*1

 村上巴さん*2

 小関麗奈さん*3

 氏家むつみさん、白菊ほたるさん*4*5

 

というメンツです。

 

 

  • 身長・体重/3サイズ

身長は164㎝、体重は40㎏です。13歳女子の平均身長・体重がそれぞれ151.8cm・43.6kgであり、とてもやせ形であることが分かります。

BMIは14.872です。これはデレマスアイドルの中で最小であり、やはりやせ型であることが窺えます。デレマスに限らず二次元の女の子の体重設定は異常である傾向がありますが、彼女に関しては特に異常であり、心配になっているプロデューサーの方もいらっしゃいます。中学では陸上競技をしているので、それを通してしっかりと筋肉をつけてほしい限りです。

3サイズは70-53-74です。年相応ではあるのでしょうが、身長の高さが故に細身であることが強調されます。ウエストとヒップに関しては池袋晶葉さんと同じ数値です(バストは+5の75)。

 

 

  • 星座

天秤座です。わざわざ星座を書かせる履歴書ってあるか…?

 

 

  • 血液型

A型です。わざわざ血液型を書かせる履歴書ってあるか…?

 

 

  • 利き手

右利きです。わざわざ利き手を書かせる履歴書ってあるか…?

一番上の画像によると学校の鞄を利き手で持っているようですが、それだと物を出すときに主に左手を使わなければならずやりにくそうです。

 

 

  • 趣味

趣味はミックスジュース作りとスクラップブック作りです。

ミックスジュース作りに関しては、彼女の野菜嫌いという特徴が背景にあります。野菜嫌いの彼女でも簡単に野菜を摂取できるように、彼女の母親が作り始めました。そして、それに彼女自身が熱中し、今では家族のジュースまで作るのが日課になっています。

スクラップブック作りは、可愛いものが好きな彼女にはぴったりの趣味でしょう。洋服とか小物など、いつか欲しいと思った物を切り抜いて集めています。

 

 

 

プロフィールに書いてないことについても少し触れます。

 

 中学校では陸上部に所属しており、特にハードルが得意です。また、ランニングを日課としております。このランニングは生活の一部となっており、ランニングをしなかった日のライブのリハーサルがうまくいかなかったというエピソードもあります。

 13歳特有の元気いっぱいな様子は口調にも見られ、文の終わりに促音が見られることが多いです。

 担当声優は中島由貴さんです。悠貴の可愛らしさや元気溢れるところなど、素晴らしい表現力だと思っております。

 よく見ると黒目が大きいです。

 

 

 

 以上です。少しでも乙倉悠貴に興味を持っていただければと思います。

*1:

f:id:imo_potato_batata:20180930213518j:plain

*2:

f:id:imo_potato_batata:20180930213957j:plain

*3:

f:id:imo_potato_batata:20180930214235j:plain

*4:

f:id:imo_potato_batata:20180930214640j:plain

*5:

f:id:imo_potato_batata:20180930214733j:plain