デレマスのブログ

書きたいときに

初心者が無課金でリミテ引いた 感想など

タイトルの通り、リミテッドガチャを引いたのでそれについて書いていきます。主に僕の感じたことを書いていくので、リミテッドガチャがどういうガチャなのかなどの細かい説明は省きます。ご了承ください。 もくじ 1.ガチャを引く前のこと 2.ガチャを引いてい…

無課金モバマス初心者が考える編成の組み方や資産の貯め方について[最終更新:2019/10/28]

タイトルの通り、無課金モバマス初心者である僕が考える編成の組み方や資産の貯め方について書きます。自分がモバマスにまともに触れて半年くらいなので、だいたいそのへんのことまでを重点的に書いています。ある程度常識的なまともさを持った上で進めてき…

乙倉悠貴の椎名法子に対する呼称について

先日Twitterにてこんなアンケートを行いました。 個人的な興味からのアンケートです。回答・拡散していただけると喜びます。乙倉悠貴が椎名法子を呼ぶ時の呼び方は、— いも (@imo_potato_P) July 30, 2019 今回はこのアンケートについての記事です。ご回答く…

モバマスが楽しい 初心者

タイトルの通り、モバマスが楽しくなってしまった初心者が感想をしたためていくという文章です。一か月くらい前、つまりシンデレラガール総選挙が終わったくらいのタイミングで、「初心者目線から見たモバマス」みたいな感じのツイートとそれに対する「初心…

【デレマス】新年&深夜のテンションで総選挙結果などを振り返ってみる【乙倉悠貴】

お久しぶりです。いもです。 タイトルでなんとなく分かると思いますが、この文章は前回までのもののようにアイドルについて詳しく紹介するものではありません。今回は、乙倉悠貴のこれまでの歩みについて、主に総選挙に注目しながら振り返ったり、これからの…

【デレマス】プロフィール紹介【椎名法子】

今回は椎名法子のプロフィール紹介です。 名前 同名である女優の方がいらっしゃるらしいので、ニコニコでは”椎名法子(アイドルマスター)”というタグが使われています。 以下がサインです。 サインについて注目していただきたいのが、ドーナツ要素がこれと…

【デレマス】ドーナツパワーで人を笑顔にする女の子【椎名法子】

このブログは、プロフィール紹介では触れられなかったことについて述べます。プロフィール紹介には下のリンクから飛べます。 【デレマス】プロフィール紹介【椎名法子】 - デレマスのブログ byいも 彼女と言ったらやはりドーナツです。ドーナツの話題がない…

【デレマス】憧れへのステップ とは【乙倉悠貴】

今回の記事は、前回のプロフィール紹介では触れなかった部分について着眼していきます。前回のプロフィールをご覧になってない方は是非先にお読みください。下のリンクから飛べます。 【デレマス】プロフィール紹介【乙倉悠貴】 - いものブログ 彼女に関して…

【デレマス】プロフィール紹介【乙倉悠貴】

こんにちは。いもです。 タイトルの通り、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)のアイドル紹介をするブログです。 今回は、私が担当している乙倉悠貴の紹介です。 以下が乙倉悠貴のプロフィールです。 名前 悠貴という名前は男性にも使われ…

はじめまして

はじめまして。 いも と申します。 このブログでは、デレマスについて書いています。プロデュース活動の一環だと思ってください。 読者様が不快な思いをしないような文章を書くことを心がけておりますが、それでも不快な思いをしてしまった読者様がいらっし…